ハイテク生活雑貨・異聞

ハイテク生活雑貨・異聞。日々のこと。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECOMMEND
DEPP 〜デップ〜
DEPP 〜デップ〜 (JUGEMレビュー »)
クリストファー・ハード, 松井 貴子
RECOMMEND
Apple iPod Photo 40GB M9585J/A
Apple iPod Photo 40GB M9585J/A (JUGEMレビュー »)

音楽だけでなく写真も持ち歩ける多機能iPod。
RECOMMEND
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC
Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC (JUGEMレビュー »)

いつも音楽ライブラリを持ち歩くなら正統派iPod。
RECOMMEND
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A (JUGEMレビュー »)

聴きたい曲だけ外に持ち出すなら512MB。
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE
 


- | | - | -
ヒビキは携帯電話を持っていない。
さて、新春新番組。
ハードボイルド・デカレンジャーの後番組は、モロ子供向けじゃないですか、パス、苦笑。
今頃ハリーポッターもないよな。

そんな中で、新しい仮面ライダーは、なんか平成仮面ライダーの初心に戻ったみたいな感じがいいです。
平成仮面ライダーの悪しき習慣となった携帯電話を使わないのもいいです、笑。
(魔法使うなら携帯電話はやめるように〜。マジ&プリキュア様)。

細川茂樹をおっさんというなら、こっちはもっといい歳なんだけど、そのおっさんなりに、たまたま仮面ライダーの仕事中?に目撃された少年と、今後どういう関わり方をしていくか興味津々。
今回の仮面ライダー、そういうおじさん趣味に徹しそうです、笑。

いわば、仮面ライダー版『初秋』(ロバート・B・パーカーの名作)かもしれない...。

ということで、「体鍛えていますから。」のひと言で受け流す細川茂樹。退治される怪人からは「鬼が来た」といわれるし。

たぶん、ここがポイント。
平成の仮面ライダーもウルトラマンも、この退治される側の気持ちも描こうとしてドつぼにはまったやさしい世代って感じがする。ちょうど、「ゆとり教育」も出口なしになって見直しが始まったように...ちょっと違うか、汗。

そんな中、しょうがないじゃん、仕事なんだからっていう感じで怪人を倒すヒビキ、ちょっと新しいかもしれません。

さて、おれも今年は仕事の鬼になるぞ、苦笑。

●仮面ライダー響鬼
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

PS.
番組の途中に、バンダイのヒビキグッズのCMで、淡々と説明する細川茂樹、ナイスです。
でも、「仮面ライダー響鬼 テント」を売っているのを知り、びっくりしました。

●響鬼(ヒビキ)二之巻「吠える蜘蛛」& アウトドアグッズ
http://bss9.sakura.ne.jp/Blog/blog/archives/2005/02/post_5.html

□Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜:仮面ライダー響く鬼〜三之巻〜
トラックバックありがとうございます。何気に今回の仮面ライダー、大人の評判が良いようで、楽しみです。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/14191113.html

http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/14191113.html

□gran_cody diary:それが響鬼! 響鬼三之巻「落ちる声」感想!
響鬼トラックバックありがとうございます。エンディングの撮影場所変わっていましたね〜。デジタルビデオの本領発揮?
http://blog.livedoor.jp/gran_cody/archives/14195224.html

□Zeonic Blogマニアックに熱くモノを語る!!! 響鬼(ヒビキ)三之巻「落ちる声」
響鬼トラックバックありがとうございます。「鬼なのだがやっていることはキューティーハニー」で着替えとか持っているのか心配になりました、笑。でも二之巻で鬼のまま仮面だけ取った姿、石森章太郎時代の少年マガジンの絵を彷彿させました(古?)。
http://bss9.sakura.ne.jp/Blog/blog/archives/2005/02/post_2.html

□Old Dancer's BLOG 仮面ライダー響鬼 三之巻「落ちる声」
響鬼トラックバックありがとうございます。「第2話で明日夢にあっさりバラした響鬼の正体、やっぱりバラしちゃいけないものだったらしいです(笑)。」ですよね、笑。でも、あれが今後の伏線なんですよね。今回でだいぶ響さんのお仕事が見えてきたような。仕事の鬼かも。
http://blog1.fc2.com/terry/blog-entry-168.html

□新世紀ライダー燃え!仮面ライダーBLOG / 三之巻 「落ちる声」
響鬼トラックバックありがとうございます。 “バレてる事がバレないように”必死(笑)でしたが、変身するとちょっと冷徹な感じも〜。 来週は再びドンドコドーンですかね、笑。
" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/kage2005/e/fb9c3f944178347a9bb4f873f4dafdef

□ファイナルベンチョ4 / 響く鬼3話&マジ
響鬼トラックバックありがとうございます。ほんと、“ディスクアニマルって量産型だったのか!”、“ 今回の敵って湿度や気温によって出現するのですか” ですね。響鬼のイラストに感動しました。ほんと、今回は顔のない仮面ライダーですね。これは子供向けではないってことですな...。
http://blog1.fc2.com/ff/blog-entry-129.html

□日曜8時の男に逢いたくて / 仮面ライダー響鬼「三之巻」
すごいトラックバックの数ですね。たしかに!“トラ皮の手帳ほしい!”、“ ディスクを自由自在にあやつりながら、そのデータをパソコンで整理するわけでないところがステキ。”
http://blog.goo.ne.jp/hibiki-sigehira/e/a8a6224149d45fc51fb75720277310ea

□遥かなるサイメダに焦がれて / 誰もがヒビキさんみたいに 仮面ライダー響鬼 三之巻 『落ちる声』
“ 「誰もがヒビキさんみたいに強いわけじゃないのよ」と香須美が言ったのは、普段感じている本心を伝えた感じでしたね。” ホント。実は仕事の鬼って感じがしてきました。
http://saigen-saimeda.cocolog-nifty.com/saigen/2005/02/post_15.html

□おもちゃ生活 / 仮面ライダー響鬼「三之巻」
響鬼トラックバックありがとうございます。すごいコレクションですね。
http://blog.livedoor.jp/issiesatue/archives/14328900.html

□虚辛会日報 / 仮面ライダー響鬼 三之巻 「落ちる声」
同感です!“新進役者さんの成長を見守るのは今回戦隊にお任せして、私達はこの上質の「子供向けヒーロー番組」をじっくりと味わえる幸せを享受しましょ。”
http://blog.livedoor.jp/ayase_kyosin/archives/14222547.html
- | 12:11 | - | -
コメント
from: トグサ   2005/02/13 2:58 PM
TBありがとうございます。
マジは絵の作りもハリポタがちびっと入ってましたね。
主演男性陣がぱっとしないのはどうしたもんでしょうか。

響鬼は傑作傑作!あっはっはっは(アクション仮面風)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://toshiro.jugem.jp/trackback/85
まず最初に、昨日は過去最高の25アクセスでした。このブログをご覧になったみなさん、誠にありがとうございます。 「さーて、今週のドッキリは〜?」って、何といってもあのベアークロー(?)ですよね。どうやら響鬼には、未知の体内武器がたくさんありそうですね
おもちゃ生活 | 2005/02/15 8:00 PM
仮面ライダー響鬼 三之巻 『落ちる声』 一週間が長いです。 こんなに特撮ドラマを
遥かなるサイメダに焦がれて | 2005/02/15 12:31 AM
・スーパーヒーロータイム今回のスーパーヒーロータイムはいままでの黒い背景と違って浜辺ですねー!イブキとか出たらまた新しくなるのでしょうか・・・。声はあの巻き舌の人!・マジレンマジマジマジーロって・・・ほとんど全体攻撃の魔法の力!悪い魔法使いはなんかイ
ファイナルベンチョ4 | 2005/02/14 6:02 PM
なんか一度アップされてた文章が完全消滅してました_| ̄|○ どういう事だァ!gooブログ!!! ともかく消えてる間に見に来て下さった方がいましたら 申しわけありませんでしたm(__)m どうにか思い出して今から書いてみます。 『またミュージカル調で始まりよった
●仮面ライダーBlog● | 2005/02/14 4:49 PM
日曜の朝の子供向け番組がみんな新番組に変わったのですが。今回の新しい仮面ライダーに、ちょっと注目しています。何となく、ロバート・B・パーカーの『初秋』みたいな展開があったらおもしろいのですけどね。 今回の仮面ライダーは鬼退治というか、怪人を倒す鬼です..
ドッグイヤー・ブログ | 2005/02/14 12:42 PM
 もうこれだけで日曜の朝は早起きすることに決まっている期待の星、響鬼。ですが、個人的評価は当初2話に比べるとやや後退。監督が3話で替わってるのでそのせいなのかなぁ…。
Old Dancer's BLOG | 2005/02/13 8:15 PM
仮面ライダー響鬼の第三話 前回のラストで響鬼=ヒビキであることを知った明日夢がヒ...
ZEONIC BLOG | 2005/02/13 2:59 PM
ビデオ保険で2時より視聴。   明日夢君いきなり響鬼さん病にはまってますね〜登校が響鬼さんのかえるの歌アレンジヴァージョンですから。 「鍛えてますから」by響鬼 もうつっているし・・・。   しかし、受験生で大変ですね〜明日夢君やけに余裕?
gran_cody diary | 2005/02/13 2:45 PM
仮面ライダー響鬼、第三話は『落ちる声』。 今回は、屋久島から東京へ戻った明日夢少年の自転車での登校シーンから始まります。友人達が予想以上に受験モードで頑張りを見せることにやや焦りを感じるも、なぜか明日夢少年の頭からは屋久島での出来事が頭から離れない様
Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 | 2005/02/13 1:58 PM